サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

少し速めのペース走

B33626B5-D58A-470D-8EFE-DFC62C5B87CD.jpg
仕事の鬱憤を晴らすため速めのペース走。
出来ればキロ4で8キロ以上は走りたい。
コースは最近発見した、氏神様の周りを走る一周約1.1キロの周回コース。
ただ、このコースの難点は左岸線工事の為に4ヶ所に警備員がおり、何回も前を通らないといけない事。
4人中2人はほぼ毎回挨拶や敬礼をしてくれます。
最初の数回は良いのだけど、4回目以降はなんとも言えない気持ちになる。
気まずい。
気にしなければ良いだけの話ですが。
メンタルが鍛えられる。
とにかく速いペースで走りたいと意気込み、アップをして走り出す。

ラップは、

C79AAE6F-8FC7-4CD1-83BB-F07219FCD35F.jpg
やはり最初は飛ばしてしまう。
1キロ以降はいい感じ。
このまま10キロいけるかと思ったけど、6キロ以降しんどくなってきて粘るもキロ4キープが難しくなってきたので9キロで終了。
設定ペースがいつもより速かったので上出来かと思います。
しんどかったけど、楽しかったと思える運動ってすごいな。
シューズは大阪マラソン以来のエンドルフィンプロ2。
アップダウンあわせて14キロ。
神戸マラソンにエントリーしました。
リベンジ出来るように風の日のペース走やアップダウン多めジョグを頑張ります。
とりあえず抽選に当たらない事には走れないけど、今年も走りたい。