サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

知らない所を走る

11A646C5-6E76-467E-8F55-AEAACF7B1E70.jpg
週末のロング走。
1時間くらいだけならいつものコースでもいいけど、ロングとなるといつも同じコースだとダレる。
そこで、家から東西南北の色々なところへ行きます。
家が淀川沿いで信号もないので東西中心で走る事が多いのですが、20〜30キロくらいだと行ける所が限られてきます。
今日はあまり行く事のない北と西を走ってきました。
D9ACF7CC-0F71-4647-8285-E76C98655C3B.jpg
知らない所を適当に走るのは楽しい。
道に迷っても時間を気にする必要もないし、適当に走っていればいつか帰れる。
子供の頃、自転車で校区外に遊びに行くワクワク感に似ている。
初めて歌島橋の地下道を通ったけど想像以上に広かった。
対角線上に上がったつもりが少しズレていた。
恐るべし5差路の地下道。
シューズはグライドライド2。
どの方向もほぼ向かい風で寒かった。
9A4EFA46-F085-4740-BA0B-81CFB21EAB4E.jpg初めて週間走行距離が100キロを超えていた。
やはり週6走らないと超えるのは難しい。