サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

インターバル、作戦成功

98CE6DE6-C40A-4D1A-9F48-69A4C68DB6B5.jpg
いつも火曜日にやる事が多いインターバル、しっかりキロ3分45秒で5本こなしたいので、ランオフ明けの金曜日に変更。
昨日走っていないので足がけっこう軽い。
今回は心拍数をちゃんと上げて最後までやりきりたい。
アップジョグをして1本目、
3分43秒。

いい感じ。

2本目、3分43秒。
いい感じ。

3本目、3分41秒。
いい感じ。
残り2本。
失速だけは避けたい。

ラップは、

E65688C8-BCF8-468B-A4D3-17766A713B50.jpg

残り2本、3分47秒。
少しだけ設定オーバーだけど、許容範囲。
大失速もなく、久しぶりに気持ちよく終われました。
肝心の心拍数問題はというと、メリハリのある上げ下げをしっかり出来ていました。
C82C63C6-4549-4517-BBAA-BF412262402A.jpg
こんなに綺麗なの久しぶり。
前回のはこんな感じ。
714C4FC5-1FBF-4688-9E5E-806818D94271.jpg
雲泥の差。
前回との違いは気持ちとランオフ明け。
足が軽かったというのもあるけど、結局は気持ちなのかもしれない。
次もまたランオフ明けにやろう。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて13キロ。