サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

インターバル 〜今日も29度〜

6F23AD2B-BD63-49D5-9A07-6F46005A9706.jpg今日はポイント練の日。
早く起きて6時くらいにはスタートしたいと思いつつも起きたら6時過ぎ。
しかも、気温はすでに29度もあり青空が広がっている。
本来ならインターバルの予定ですが、暑いのでインターバルをするか、速めのペース走にするか迷う。
準備をして外に出ると、湿度があまり高くなかったので思っていたより暑くない。
これだけ暑い中やるインターバルもこれで最後になるだろうという期待も込めて、予定通りインターバルをする事に。
vdotで29度の気温調整した設定でキロ3分47秒でレストは2分。

ラップは、

617E970A-3EF1-4380-A739-B641FB7BB68E.jpg
ほぼ設定通り。
ありがたい事に最初の3本は曇っていたので、比較的楽でした。
言うまでもなく晴れて日射しのある残り2本は、なかなかハードでした。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて13.6キロ。
1年前より成長していてうれしい。
明日は淀川花火、楽しみ過ぎる。