サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

雨のち晴れ ちょっとだけ速めのペース走

81A3346E-D51A-420C-AA84-18A6BEE7E082.jpg
クーラー無しで寝たのはいつ以来だろうか。
昼間の土砂降りの影響か、昨夜は久しぶりにとても涼しかった。
気のせいかもしれないけど、クーラーをつけていない方が良く眠れる。
おかげさまで、気持ち良く5時半に起床。
今日はポイント練の日、25度でいつもより涼しいのでインターバルの強度を上げてやろうと思い外に出ると、雨が…。
雨雲レーダーを見ると、まあまあ降るみたいなのでちょい速めのペース走に変更。
設定は4分30〜40秒くらい。
できればハーフくらいは走りたい。
と思っていたけど、雨の影響で靴が濡れてテンションダダ下がり。
結果、18キロで終了。
途中から晴れてきて蒸し暑かった。
徐々にペース走も増やしていって、神戸マラソンで3時間ギリをしたいです。
シューズはエンドルフィンスピード。
水曜日の30キロ走のせいか足が重い。