サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

90分LSDと1キロダッシュ

7611C583-BB0B-4D39-8AC8-352C6F797348.jpg
台風の影響かいつもより風が強く、ゆっくり走るのにはもってこいの朝です。
日向は暑いけど、日陰に入るとかなり涼しい。
そんな本日は2週間ぶりのLSD
7キロペースを意識して走っていましたが、何やら今日は遅くなってしまう。
昨日の疲れが残っているのだろうか。
ゆっくり走ると、時間の経過が早い気がする。
いくらでも走れるような気にもなる。
90分で切り上げて、1キロダッシュ
今日は3:37でした。
ペース配分がよくわからなくて後半上げるスタイルにしているのですが、最初から全力で走った方がいいのだろうか。
全力で1キロいける気がしない。
今度やってみよう。
1キロダッシュと家までのジョグ、合わせて14.5キロ。
シューズはグライドライド2。
昼から天気が悪くなるなんて思わないくらい、良い青空。