サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

夏の終わりのインターバル

63075249-7CD7-44A7-B8CD-2C9A7550E9A2.jpg
2週に1回のインターバル。
雲が多めですが、昨夜の雨の影響で湿度か高い。気温27度と中々厳しい条件の中、今回は設定ペースを夏仕様で10秒たしてキロ3:59レスト120秒。 
前回同様、「暑い時は思うように走れない。」
ということを肝に銘じて。
502F6F94-F849-4205-95F6-376AE6B91240.jpg
1本目、思ったより速いペースで走ったけど、余裕があり、残りも大丈夫そう。
2本目、さっさより落として走った。
3本目、前回と同じく少ししんどくなってきて、弱気な走りに。
4本目、折り返すと追い風になり、少し楽に走れた。
5本目、いつも通り振り絞る。
平均3:52
なかなか良く出来たと思う。
肝心の心拍数は、ゾーン5の時間が6分弱に減っていて、もっと追い込めたインターバルになった。
次回から設定ペースを戻すかワンランク上げよう。
アップダウン合わせて13キロ。
シューズはサッカニーのエンドルフィンスピード。
夏の終わりが近づき、体が動くようになってきた。