サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

不整地多めジョグ

D2203AA5-8D72-40A3-8F3A-07080A17AE0C.jpg
夏の終わりを感じやすくなってきたこの頃、27度と高めの気温ですが、タンクトップのおかげでかなり快適に走れています。
今更ですが、2枚追加で買いました。
これで来年は、快適に走れます。
今日は、不整地が良いとのことで河川敷を走ってきました。
アスファルトと違い、しっかり体幹を意識しないとフォームが崩れてしまいます。
ロング走の最後みたいな感じになってしまう。
走りにくいところを走ってもっと脚力をつけないと、と再認識しました。
定期的に取り組もうと思います。
久しぶりに最後の方の1キロを速いペースで走りました。
3:45でした。
いつも、3:30を目指しているのですが、中々到達しません。
最初から飛ばすと後半バテてしまいそうで、後半から上げていく戦法がダメなのでしょうか。
練習なので次回は最初から飛ばす作戦でやってみます。
月曜日にしては長めのジョグ、怪我なく走れる事に感謝です。
シューズは、久しぶりのアディゼロジャパン5。
インソールと靴下の相性が悪かったのか、土踏まずのところに小さい水膨れが出来てました。