サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ジョグ中に流し14本

7E7F3543-6ECA-4B0F-98B5-12B0AF425AFE.jpg
大阪マラソンから2週間、少しずつ元の距離とペースに戻ってきつつあります。
今シーズンはもう大会に出ないので、秋以降に3時間を切れるように走っていこうと思います。
そこで、30キロ以降の失速をなくすためにはどうしたらいいか考えた結果、普段から長めの距離を走るという結論に至りました。
という事で、なるべくジョグの距離を増やす。
最低15キロくらいは走りたい。
そして、ただ走るのではなく流しを入れる。
今日は14本(そのうち坂ダッシュは2本)
7D9CBBF9-B31E-4D44-AAC6-140F95A03746.jpg
体幹を意識して走ったりピッチやストライドを意識したりと、色々と試した結果、お腹に力を入れてストライドを意識して走るのが1番速く走れました。
速いペースの時は体幹が安定していると走りやすい。
本当に今さらですが、体幹って無茶苦茶大事。
今のところ、毎日欠かさず出来ているので今後が楽しみです。
シューズはアディゼロジャパン5。
明日は久しぶりのスピード練で、甘め設定の閾値走。
ここ3日間、ガーミンのおすすめワークが閾値走。
ストレッチポールが欲しい。
けど、一万円は高い。
買うか迷う。