サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

鼻呼吸ジョグ

DFF58305-6550-4115-8D08-48073FBB9202.jpg
睡眠不足の為、軽めのジョグ。
しかし、普通のジョグではなく、鼻呼吸のジョグ。
呼吸がしにくく、負荷がかかりそうですよね。
夏になるまでは定期的に取り入れていたのですが、暑くなるにつれ完全に口呼吸に戻ってしまいました。
ランニングの際の呼吸は、口呼吸、鼻呼吸、鼻で吸って口で吐く、この三つのどれかになるのですが、自分は口呼吸です。
各々が自分に合った呼吸をすれば良いと思うのですが、本やインターネットの情報によると鼻呼吸が良いと書かれています。
みんな大好きなキプチョゲは、口を真一文字に結び、鼻を広げて呼吸しています。
私もそんなランナーになりたい。
まだまだほど遠いですが、いつかは速いペースでも鼻呼吸で走りたい。
今日も途中に1キロダッシュを挟みました。
本日は、3:39。
767CA156-848C-476B-A63C-C5C985AA5000.jpg
思っていたより、前半のスピードが出ていなかった。
3:30に中々届かない。
体感では、かなりいい感じで走れていたのに。
次回に期待です。
シューズはペガサス36。