サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

レーシングシューズ

神戸マラソンまであと3ヶ月。
今のところレースで履く靴を決められずにいます。
今まで2回走った事のあるハーフでは、ズームフライ3とサッカニーのエンドルフィンスピードを履いて走りました。
いろいろな人のレビューを見たり聞いたりすると、このままエンドルフィンスピードでもいいような気もするけど、新しくメタスピードスカイやスカイプラス、エンドルフィンプロ2か3の購入してもいいのかなと考えています。
エンドルフィンスピードはナイロンプレートなので後半まで足がもつと言われていますが、サブ3を目指す上で、シューズにも頼りたいというのもあり、メタスピードスカイやヴェイパーに似ているエンドルフィンプロを履いて走りたい気持ちもあります。
自分の脚はスーパーシューズに耐えれるくらい鍛えられているのだろうか。
まだ時間はあるのでもう少し悩みます。
今日のガーミンのおすすめワークは休息でした。
最近は、距離が増えたりで疲労が溜まっていたので軽めの筋トレだけやりました。
明日は涼しそうなのでペース走かビルドアップをしようと思います。