サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

久しぶりのビルドアップ

89CEA8C1-74D5-4605-A10B-C83A72A41567.jpg
相変わらず今日も暑い。
そして、台風の影響で風も強い。
神戸マラソンまであと2ヶ月くらいという事で、週一でMペース走をしようかと思っていたのですが、昨日コメントをしてくれた、りゅうパパさんのブログ「マラソン嫌いがサブスリーできるか?!」を読むと、ビルドアップがいいとの事。
いいものは取り入れたい性分なので、予定を変更してやりました。
50C8A539-6A9E-4875-94D0-D7EBA1A6D0EA.jpg45F60F77-93AF-4A8C-8C9F-4CD662B76A57.jpg
キロ5で入り、徐々に上げていくつもりでしたが、4〜9キロの間は向かい風で、心が折れてあげれませんでした。
無理にあげようとしたせいか後半もそんなに上がらず。
15キロくらい走りたかったけど、これ以上やってもタレるだけと思い、終了。
ビルドアップ失敗。
風に負けない体を作って挑まないと神戸マラソンはきつそう。
やはり、体幹と腕振りか。
シューズはアディゼロジャパン5。
履くたびに良いシューズだと実感する。
写真の切られた木は、前の公園のもので、将来的に倒木の恐れがあるらしく切られたそうです。
立派な木だったので残念です。
他に20本近く切るみたい。
素人にはわからないけど、寂しいです。