サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ギリギリアウトなMペース走9キロ

7F3D64D8-F720-4D68-A1F9-B328ED25B065.jpg
神戸マラソンまでに、キロ4:15を楽に感じれるようにするため、今日から週1でMペース走を取り入れていきます。
vdotでのMペースは4:11。
さすがにちょっと速いので、しばらくは設定ペースをキロ4:15でやります。
とりあえず、Mペース走は今までうまくいった試しがないので、かなり難易度を下げて5キロいけたら合格とします。
84DD76C3-E601-434C-8765-12F9D58D7589.jpg5D53E243-9858-460F-9338-C7965A8EC32B.jpg
最初の1キロはアップで、2キロ目からスタート。
入りは良かったものの2キロ目から設定オーバー。9キロ中5キロがオーバー…。
中々厳しいです。
キロ4:20くらいだと、余裕を持って走れるけど、4:15より速くなると一気にしんどくなる。
多分、9キロをならすと4:16くらいなので、アウトでした。
次回は10キロくらいいきたいな。
そして設定クリアも。
シューズはエボライド2。
この後、不整地ジョグをしたのであわせて12.4キロ。