サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

Mペース7キロ+1キロダッシュ×3

925FD6FC-B9E5-4B82-AF32-FC4BC70B81A1.jpg
キロ4:05〜4:10くらいで15キロをバシッと走りたい所ですが、いい感じに走れない。
C0788371-49FF-437C-9378-E0B4E0E0BF51.jpg
ラップも、一桁台で走れたのは最初の1キロだけ。
あまりにもしんどかったので7キロで終了。
しっかりこなしたいからエンドルフィンスピードを履いて臨んでもこの結果。
このままだと、大阪マラソンの目標タイムを下げないといけないかも。
とりあえず今月いっぱいがんばります。
早々とペース走を切り上げたので、ジョグ中に1キロダッシュを3本いれました。
1本目は、4:00
2本目は、4:11
3本目は、4:05
ペース走の時もそうですが、基本的にスピードが出なくなっている…。
全然、ダッシュじゃない。
体重だけのせいじゃないのかもしれない。
呼吸は苦しくないから、動きの問題なのか。
シューズは、エンドルフィンスピード。
アップダウンジョグあわせて、16.5キロ。
今日から仕事、普段通りの生活に。