サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

インターバル、vdotの設定

D0F782BD-3B31-42CC-848E-099330A1E57E.jpg梅雨の中休みで、予報では来週水曜日くらいまで雨が降らない。
最高です。
4月から再開したインターバル、ここ数回はしっかりこなせているのでvdotの設定に戻して、今日からキロ3分39秒。
最近は家の周りの周回コースでやっていたけど、天気が良いので、河川敷へ。

張り切って1本目。
3分34秒。
張り切り過ぎた。
2本目以降のラップは、

5A0D40A4-213F-43F7-B773-F1EAD3BD015D.jpg

なだらかに減速して、4本目は3分50秒…。
2本目からしんどかったので、弱気な走りになってしまった。
4本でやめようかと思ったけど、せっかくなので最後まで粘る作戦で、ラストは500m×2にかえてやりきりました。
前回同様、心拍があんまりあがっていなかった。
次回はしっかり上げたい。
今日は河川敷だったけど、インターバルは周回コースの方が楽な気がする。

次も3分39秒でがんばろ。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて18.7キロ。