サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

22分間の閾値走

74032724-421E-4F9B-BB16-45F8F122E9D2.jpg毎日の飲酒から2日に1回にしてから寝起きが良く早く起きれる。
といっても、先週の土曜日からなので2回飲んでないだけですが…。
ビールのかわりにレモンを絞った炭酸水でも思いの外いける。
何より今日は飲めるという楽しみが出来て良い。
ちなみに今日は飲める日なので、閾値走をがんばれました。
前回はイマイチでしたが、今日は気合い十分。
設定はキロ3分58秒で25分。
このプラス5分が中々しんどい。

ラップは、

05C84096-1D7F-4962-93B9-D26F05B511DC.jpg無事クリアと言いたいところですが、けっこうしんどくて途中でやめようか迷いながらも20分経過。ここまできたら最後までがんばる作戦でいきたかったのですが、22分の地点でストップしてしまいました。
練習効果はわからないけど、給水して残り3分間走ってなんとか終了。
プラス5分、中々手強い。
今日の朝でも25度、これから暑くなる事を考えたら厳しい戦いになりそうです。

シューズはエンドルフィンスピード。