サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

10キロペース走 少しだけPB更新

EE0E38D8-8EFA-41A6-B9BF-9A8D15B28D60.jpg
サブ3をするには夏の間に10キロ40分を切れるスピードがあった方が良いということを思い出したので、今日はキロ4で10キロのペース走。
火曜日にやっている25分間の閾値走ですら、ひいひい言っているのに40分も走れるのだろうかという不安もあったけど、とりあえずウォーミングアップ。
走り出すのが遅くなり、すでに27度オーバー。
ただ、湿度が低いのでいつもより涼しい。
タイムトライアルじゃないので軽い気持ちでスタート。
5257A25D-748C-4525-9A8C-D4A9EBF75E7C.jpg434866E3-AE75-4F54-8944-A33FE4D0554C.jpg
無事40分ギリ成功。
前半は結構余裕があったけど、最後の方は少しバテた。
ちなみに、ベストは去年10月に走ったロケットマラソンのハーフ中の記録で40分18秒。
少しだけ記録更新。
もう少し涼しくなったら、久しぶりに5キロと10キロのタイムトライアルをやってみよ。
シューズは、エンドルフィンプロ2。
レース用として買って1年。いっぱいレースに出るわけじゃなく、宝の持ち腐れになってしまうのでガンガン履いていこうと思います。
さっきもまた40オーバーにやさしいFMCOCOROから夏の終わりに聴きたい曲が流れていました。
ユーミンのハローマイフレンド、名曲すぎる。
やはりラジオは最高。
アップダウンあわせて17.3キロ。