サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

今日もビルドアップ

BF205064-F8CE-4046-A6C8-C5DE82AF9307.jpg
4時に起きてラグビー観戦。
今日も激アツでした。
フォワード陣がカッコいいのはもちろん、松島やレメキ、ナイカブラのプレイに熱くなりました。
リーチのトライを決めても変わらない表情にもしびれました。
あと一戦、勝ってリーグ突破してほしいです。
次回は10月8日、楽しみ過ぎる。
神戸マラソンに向けて、週2回のポイント練習に何をするか迷っています。
ひとつは固定で閾値走、もうひとつはペース走かインターバルかビルドアップ走。
インターバルの本数を増やしたり距離を伸ばしたり工夫をしたらインターバルもありやし、ペース走はやった方がいいし、ビルドアップも良いペースで10キロ走った後ラスト5キロがTペースからIペースくらいなので、かなり良い練習になる。
迷う。
とりあえずあまりやっていないビルドアップを軸にペース走も入れつつやってみようと思います。
先週に続きビルドアップ走。
設定は変えずに、キロ4分30秒スタートで4分まであげる。

最初の5キロのラップは、
1D1F2C89-F80C-4A6F-AE7D-5FD7D92E4774.jpg
安定しないペース…。

次の5キロは、
7D2579AD-53A7-4D2A-B8A9-DE9B19E9BCEB.jpgまあまあ。

ラスト5キロは、
8F89BAFA-E409-42C2-AB8D-EBE91C5D3B24.jpgラストは3分45秒を目標にしていたので、良い感じに走れました。

トータルは、
62463F8B-8292-4FB0-AA8A-ED8F400815D0.jpg

じわじわ上げて、最終的にはラストを345でいけるようにがんばろ。

シューズはエンドルフィンスピード2
アップダウンあわせて、24.6キロ。
万が一、明日走れないかもしれない事を考えてダウンを長めにして今月の目標にしている月間400キロ突破。
日本も勝ったし、目標達成したし良い1日になりそう。