サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

閾値走30分間からの

3B1ABB17-6015-4032-ABF4-D0D8FCD22381.jpeg
前回の27分より一気に3分増やした閾値走、キロ3分58秒で30分間。
今週末にハーフを走るので余裕を持ってこなしたい。
カーボンシューズを履いて挑むつもりなので、今日は慣れるためにもエンドルフィンプロ2。

アップをしてスタート。
ラップは、
B4AE1A4A-4390-4748-948A-16D436E1B462.jpeg
相変わらずペースが不安定。
ムラなく走れる人、尊敬します。
靴の影響かスピードが出過ぎる。
前傾姿勢と腕振りを意識しながら走ったら自然に加速する、恐ろしい厚底カーボンシューズ。
かなり余裕を持って終われたので、ダウンジョグという名の中強度走。
自然に距離が伸び、気がつけば19キロ。
ここまで来たらハーフまでいこうとプラス2キロで終了。
ハーフくらいだと足の持ちは問題なさそうですが、フルとなるとどうなるか…。
とりあえず週末のハーフで様子見やな。
今日の感じだとキロ4巡行出来そうなので、1時間24分ギリを目指しつつ、あわよくば23分を切れるようにがんばります。

シューズはエンドルフィンプロ2。
7月以降350キロ以上走っているので、ハーフくらい走っても疲れにくくなってきた。