サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

筋トレの日

今日はランオフなので筋トレの日です。
走歴2年ですが、サブ3を目指して真面目に走るようになったのは去年の7月からで、それまで全く体幹や下半身の筋肉などのトレーニングをしていませんでした。
8月くらいから体幹とお尻のトレーニングを始め、今年の3月からYouTubeで見つけたキプチョゲもやってるという筋トレも増やしました。
基本的に筋トレはランオフの週2回ですが、かなり良い感じのお尻と腹筋になってきました。
41歳ですが人生で一番バキバキです。
今日は主にお尻とキプチョゲのトレーニングと体幹、最後にhiitで、合計40分でした。
明日は雨がやみそうなので、ファルトレクか坂ダッシュかペース走をしようと思います。