サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

8月の30キロ走

5F7D5824-AC22-45F4-AECB-334B19825EE4.jpg
神戸マラソンまでに、失速しない脚作りを!
という事で、8.9.10月に一回づつ、アップダウン多めの30キロ走をしようと思います。
その1回目にうってつけの、今日の曇り空。
今回の設定ペースはキロ5.:00。
来月はキロ4:30。
10月はキロ4:10。
というふうに、レースペースに近づけていきたいと思います。
今日は、コースを決めずにざっくり大阪市内を大きく一周みたいな感じで走りました。
出来るだけ信号でとまらないように、青信号の方に行く。
案外楽しい。
ペースはこんな感じ。
A3FABBDA-58F2-4BCF-B489-724402AC462B.jpg
10キロまではまずまず。
C761A328-10BE-4313-A970-D07292B05A03.jpg
アップダウンも考慮するとこの区間もギリギリセーフ。
FE0B6086-63E8-4E23-B23D-66FFF8A7848E.jpg
22キロの時に自販機でアクエリアスをカブ飲みしてから横っ腹が痛くなりペースダウン。
それでも何とか頑張ろうと走るが、結局はバテてしまいました。
快調なのは最初だけで、余力なし。
曇りで走りやすかっただけに残念です。
来月に向けてしっかり走り込みます。