サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

祝・神戸マラソン当選!

抽選結果のメールが来る予定であった昨日、ワクワクとドキドキの中、11時前に届きました。
結果は、
370607AF-6272-4E49-9740-665AA24A619B.jpg
当選!!
一気にテンションが上がり、しばらくすると、本当にサブ3を達成出来るのだろうかという不安が出てきました。
でも、大丈夫。
まだ3時間を切れる力は無いけど、14週もある。
しかも、練習せずただ単にサブ3と言っているわけじゃない。
暑い時も寒い時も走ってきた。
確実にレベルアップはしている。
と言う事で、不安はなくなりました。
ただただ、初めて走るフルマラソンにワクワクしています。
いろんな人に初フルでサブ3を目指していると言うと、「そんなに甘くない」とか「とりあえず完走目指したら」とか「フルマラソンを走った事ないのに」とか「30キロ以降、絶対失速する」とか「一回走ってから言え」とか、ほとんどの人にネガティブな事を言われました。
出来るか出来ないか分からない事にチャレンジする。
とても素晴らしい事だと思います。
自分を信じています。
同じように初フルでサブ3を目指している方、たくさんいると思います。
初フル、サブ3目指して楽しみましょう。
いろいろ書いてしまいましたが、あまり気負わず11月まで怪我なくしっかり走り込んでいこうと思います。
これで初フル、サブ3の舞台は整った。