サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

Mペース12キロ

293E4E8C-D0AD-482E-AED1-3AD2787FD4E6.jpg
今年もあと2日、本当に時が経つのが早いです。
初フルマラソンでサブ3を目標に走った神戸マラソンで大撃沈をしたので、10キロ以上のMペース走を最低でも2週に1回はとりいれていこうと思い、今日はMペース走。
設定はキロ4’15”で12キロ。
もし余裕があれば15キロまでいければ最高。
ラップは、
D429824A-32F9-4061-8999-7E373683FB42.jpgE74B475E-3218-4131-8294-2F8AE272EE1D.jpg
いつもの事ながらペースに少しムラがある。
ま、仕方ない。
そして、あまり余裕がなかったので12キロで終了。
今日はいつもの走るところではなく、年末で人が少ない都心部の梅田周辺へ。
いつもなら人が多くて気軽に走れない所を走るのは気持ちいいし、楽しい。
また人が少ないうちに走りにいこうと思います。
それにしても、いい天気。
こんなに穏やかな年末は久しぶりな気がする。
今日は12時から忘年会、しこたま飲んで明日はロング走。
シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンジョグあわせて17.5キロ。