サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

14キロのMペース走

551DE3BF-BD27-40D2-AD46-D086EB1002DE.jpg
神戸マラソンまで10日くらいになったので、フルの3分の1の距離である14キロのMペースをしました。
設定は絶対死守のキロ4:15。
なんとか余裕を持って走り切りたい。
ラップは、
64D616F5-6832-4AAB-89F6-9526645AEA31.jpg7658C4DE-C2C2-4FB5-9E0B-31D18F764325.jpg
入りの1キロは、アップジョグを一緒に走った娘がまだ前にいたので、かっこいいところを見せようと思ったのかキロ3:20のペースで2分ほど走ってしまっていました。
我にかえりペースダウン。
落とし過ぎて2キロ目は設定オーバー。
そこから淡々と刻むものの、再び4キロもの間オーバー。
この区間は上りがあるので仕方ないにしても、今日は体が重かった。
10キロ以降は、まずまず。
トータルでは設定クリアですが、ペースのバラツキが気になる。
そして、余裕を持って走れなかった。
かなりギリギリのところで、サブ3への挑戦になりそう。
7月は280キロで300キロは超えなかったものの、8月から月間300キロ以上走っていてロングもやってきているので、それなりに耐えれ足はあるはず。
と、信じたい。
今さら、急激なレベルアップは出来ないので、しっかり疲労抜きをするしかない。
あと7回(ペース走は2回くらい)走ったら初マラソン
楽しみ。
今日のシューズは、サッカニーのエンドルフィンスピード。
アップジョグあわせて15.3キロ。