サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

さらに新しい設定のインターバル

1FA9D22E-5B1C-41C1-BAE9-1974320E04E0.jpg台風が過ぎ去り、さらに新しい設定のインターバル。
ペースはそのままのキロ3:44で、レストが120秒から90秒に変更。
台風が過ぎたとはいえ、まあまあ風はある。
しかし、ここ最近、体幹強化や向い風に対しての走り方を意識しているので、何とかやりきりたい。
結果は、
DB47C551-46F6-411F-8E12-AF590711AB5F.jpg
2本クリアで、トータルで見ても2秒オーバー。
ただ風のある中、レストが短くなったのを考慮するとギリギリ合格点じゃないかと思います。
いつも、「次回はクリアしたい。」と書いているけど中々クリア出来ない。
ギリギリのところでやっているんだなあと痛感。
余裕を持ってこなしたい。
アップダウン合わせて15.3キロ。
シューズはサッカニーのエンドルフィンスピード。
フルに向けて、お酒を控えていきたいと前にも書いたけど、毎日飲んでしまっている…。
ちょうど2ヶ月後、美味しいお酒を飲むために週一で休肝日を持ちたい。
と思ってはいる。
ガーミンのvo2maxの数値が上がり、62になりました。
F35C556E-EAA3-4E4B-A7B8-906F3BCF7BB3.jpg
あてにならないといえ、上がると嬉しい。
70DA1575-D43E-4A09-9A87-D6485DAA54C6.jpg
予想タイムもいい感じ。
5キロ  3:29くらい
10キロ   3:41くらい
ハーフ 3:53くらい
フル 4:10くらい
どれもまだ無理やな。
がんばります。