サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

キロ4:15でどこまでいけるか。

天気予報通りの涼しい朝。
今日しかない!と思い、ずっと前からやってみたかった「キロ4:15でどこまでいけるか」をやってきました。
とりあえず10キロいけたら万々歳です。
ちなみにvdotの閾値ペースが4:09です。
閾値走よりは楽ですが、いつもは20分だけなのでどうなることか。
DCD1DEF2-1F7B-4417-BE01-0DD5476DC70D.jpg
とても涼しく、走りやすかったのですが、まだまだ力が足りませんでした。
0E865DC7-CFBA-4664-9E6C-F2BA18C1F57F.jpg
58EAD7F0-B4B7-4DD5-A48F-68A4701F4DCB.jpg
最初の1キロはアップなので、
設定ペースを守れたのは1キロだけ。。
ペースを守って走るのは難しい。
全然、415で走れてなくて大撃沈なのは置いといて、久しぶりにこのペースで10キロ以上走れたのは嬉しい
また涼しくなったらやろう。
ちなみに10キロのPBは二月に出した42:45なので、タイムトライアルをしたらPBを更新できそう。
シューズはサッカニーのエンドルフィンスピード1。