サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

スピードに磨きをかける

CBA84465-93CE-4222-A1C3-AFF5B874966B.jpg
週はじめの天気予報が外れ、雨じゃなかったので、いつも通りポイント練習。
今日は、しばらくしていなかったファルトレク。
1分疾走して、1分ジョグのセットを10回。
1分間で300m以上走るというのが目標なのですが、中々しんどい。
インターバルや閾値走の方が、気持ち的には楽に感じ、「また今度でいいか」と、個人的には後回しにしてしまう練習です。
しかし、1キロ3:30ギリのためには必要と思い、気合を入れてのぞみました。
結果は、
2F6BBEA4-9F2D-465D-BB13-01D1B1796071.jpg
4本目までは順調でしたが、それ以降は300mを超えれませんでした。
前半くらいのペースで余裕を持って走れていたら、3:30はいけるんやろな。
間が空きすぎないように次回リベンジします。
シューズはアディゼロジャパン5。
途中から小雨が降ってきたけど、滑り知らずのアディゼロのおかげで快調に走れました。