サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

少し暑さに慣れてきた

B5340DF6-10F2-4885-9115-0246B42AC320.jpgもうこれは梅雨明けしたと言って良いのではないでしょうか
今日も激暑で、起床した6時前でも27度。
月曜日はいつもの途中に流しを入れるジョグ。
前回は暑過ぎて、流し5本で終了…。
今日の目標は流し10本と坂ダッシュ1本。
最近の中では湿度は低くて走りやすそうですが、日差しがあるのでどうなることか。
とりあえずスキップ系のドリルをしてスタート。

98A2C741-D515-42C0-B011-14629B103252.jpg
距離を短くしたり、スピードを上げ過ぎなかったりと無理のない範囲での流しだったので、無事目標達成。
体が暑さに慣れてきたのかもしれない。
シューズはノヴァブラスト3。
水分をカチカチに凍らせて持っていったけど20分で解けて、最後はいつも通りになっていました。
1回目に飲む時はまだ少しだけ冷たいのでこれからは凍らせてもっていこうと思います。