サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

13日の金曜日〜岩本式ビルドアップからの〜

B30FEBD5-AD62-4DDD-943E-A5026CA316DD.jpeg
3時間ギリを目指して走った2回のマラソンでは同じように25キロ以降失速し、どちらも3時間21分前後でゴール。
30キロの壁なんて私には無い。
あるのは25キロの壁。
スタミナアップをはかるため先月から、時間が許す限り距離を伸ばして、20キロ以上走る日を増やしています。
プラス、今まであまりやってこなかったビルドアップも。
今日は設定を少し上げてキロ4分25秒スタートで3分55秒まであげるビルドアップ走。
ウォーミングアップをしてスタート。
あまり風もなく、走りやすそう。
最初の5キロのラップは、
108527CA-2FE9-44F0-8588-5E55CF37264E.jpeg
いつも以上に安定しない…。

次の5キロは、
1C521159-D935-4759-8E24-10C6F687C34B.jpeg
この区間も安定しない…。

ラスト5キロは、
CC7A8C21-968C-4111-85F5-95A1F6485AE8.jpeg
設定では3分55秒でしたが、ペースもガタガタだったので設定は無視して最終目標の345に出来るだけ近くなるように走りました。
練習の目的としては破綻している…。
トータルは、
564EE777-A258-4B3F-9D09-8632D3D9210A.jpeg
平均で見れば合格やな。
次回に期待したい。

シューズはエンドルフィンスピード2
アップダウンあわせて、30.3キロ。
ダウンで5キロくらい走って終わろうと思っていたけど、ラスト5キロの良いペースを引きずってか、ダウンなのにそこまでペースが落ちないのでそのまま30キロまで。
計画性のない30キロ走はあまり良くないらしいけど、今までで一番速い結果に満足。
多分、いつもは食べない大福のおかげ。
神戸まであと36日。
楽しみ過ぎる。