サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

新しい靴で岩本式ビルドアップのリベンジ

34463AC1-3E0B-4D0C-8760-A3EFD366F012.jpg先週、撃沈したビルドアップ走。
今回は15秒落とした設定でリベンジ。

キロ4分30秒スタートで最終的に4分まであげて15キロ走り切る。
これが出来たら、マラソンを3時間10分で走れる可能性が高いらしい。
今日はニューシューズ。
安くなっていた1月に購入したもので、満を持して登場のエンドルフィンスピード2
少し風が気になるけど、曇り空の25度で比較的走りやすそう。
アップしてスタート。
最初の5キロのラップは、
140D2CBC-2C06-4E96-93E8-C50BA44A3319.jpg
前回同様、ペースにムラが…。
ま、許容範囲にしとこ。

次の5キロは、
0D416637-131D-40CF-B73B-097C3A536ACE.jpg
まずまず。

ラスト5キロは、
4E2371E5-A0E0-46A4-83C9-35FD9CB2D854.jpg
ラストを除きプラマイ5くらいなので、とりあえずオッケーにしとこ。
一定のペースで走るのはむずい。

10キロ走ってからの閾値走。
やる前はしんどいかと思ってたけど、案外そうでも無かった。
前回の極悪設定を経験したからだろうか。
トータルは、
AAA83F79-3EE9-4062-9BDE-F4FF6C053B5B.jpg
平均では目標にしていたペースでいけてるのでひとまず良かった。
とりあえず、3時間10分のB判定くらいはもらえたのだろうか。
これからもたまにやって、極悪設定をクリア出来る様になりたいな。
ロングもしっかりやろ。

シューズはエンドルフィンスピード2
ペースが不安定ながらも、とりあえずこなせたのでうれしい。
そして、今月の目標にしている月間400キロ、なんとかいけそうな気がしてきた。