サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ロケットマラソン2023 大阪大会

39E0D791-3C4E-4A8F-9122-7BF864F76108.jpeg
曇り空の中、パティスリークロシェチームと共に本日の大会の会場である淀川河川敷へ。
淀川の上は結構風が強い…。
これは前からわかっていたので覚悟はしていたけど、ハードな戦いになりそう。
受付をしてから少しアップをすると整列の時間。
ギリギリセーフ。
ちなみに以前はキロ4で走りきりたいと言っていましたが、風の影響を考慮して85分台で少しでもPB更新出来たらオッケーと言う事でスタート。
往復10.5キロを2回のフラットコース。
往路は追い風、復路は向かい風。
ラップは、
D7DAE2D5-7B50-41FA-B8B4-D53B45459801.jpeg151A1F40-BA8B-4831-90A2-074DD113179E.jpeg
CE873916-73E2-4F57-8289-356AE56E6DA2.jpeg
予想通り、風によってペースにムラが。
ま、許容範囲。
追い風の時はいつも通りですが、向かい風の時はピッチをあげるとそこまでの失速のはなかったので、いい経験になりました。
ちなみに、ケーキ屋チームのキャプテン•シェフは、1時間49分22秒。
元陸上部の女の子は1時間50分33秒。
20歳のピチピチ男の子は、8月から走り始めたのにも関わらず1時間33分30秒。
みんな達成感に溢れた良い顔をしていました。
というか20歳の子、速すぎるやろ。
こんなん、ちゃんと練習したら3時間ギリとか余裕やろ。
若いって凄いな。
そしてみんな凄い。
ゴール後、途中まで一緒に走っていた方からリラックスしたフォームで良いとお褒めの言葉をいただきました。
あと、リトルトゥースTシャツを着ていたランナーがいたので、すれ違い時に「トゥース!」と応援しましたが、軽くあしらわれました。
その後もすれ違ったのでもう一度、「トゥース!」と言いましたが同じ反応でした。
トゥース返しして欲しかったけど、リトルトゥースは控えめな人が多いので仕方ないです。
これに懲りずにこれからも声をかけていきたいです。
シューズはエンドルフィンプロ2。
ダウンジョグあわせて25キロ。
風のある中、1時間25分26秒で記録更新出来たことは良かったです。が、85分切りをして神戸に挑みたかったので、残念さも残るハーフでした。
また来週からがんばります。
夜はパティスリークロシェチームとあぶりやで打ち上げです。
食べまくろ。