サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

大阪マラソン10日前、気合いのペース走14キロ

4FA6D617-B4D0-4B73-9BC9-D9BD9092A128.jpg
大阪マラソンの10日前なので、フルの3分の1の距離14キロのペース走。
ずっと目標にしてきたサブ3、このままトレーニングをしていけば達成できると思っています。
ただ、現段階で出来るのかというと微妙な所。
そこで、3時間切りに挑戦しても良いのか確かめるため設定は4’10”
なんとしても設定をクリアしたい。
入念にウォーミングアップをして1キロのアップジョグをして挑みます。
ラップは、

74CD7BA0-50CE-44E5-919D-9DB8700D8922.jpg9CD99CAB-30C9-4FFC-BA9B-9BD8112136FA.jpg
後半に少しだけ設定をオーバーしているけど、ギリ許容範囲内てことにしときます。

前回同様、気合いが入っているからか最初の入りが速い…。
10キロ以降は多少しんどかったけど、靴のおかげで気持ちよく走れました。
トータルで410をクリアしているので、3時間切りに挑戦しようと思います。
後方スタートなので混み具合によっては無理かもしれないけど、いけそうなら攻めの走りをしてきます。
シューズは、エンドルフィンプロ2。
アップジョグあわせて16.5キロ。
今日のお供は、佐久間さんがゲストの星野源オールナイトニッポン
面白かったし楽に走れたのかもしれない。