サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

2ヶ月ぶりのインターバル

DA3D63DD-DB74-4CB0-BFD7-735BC5B36A23.jpg1月末以来のインターバル。
しんどいし設定を下げてもこなせないので嫌になり避けていました。
やはり、走力を上げるにはやった方がいいと言う事で再開。

久しぶりなので設定は甘めの3’50”でレストは90秒。
いつも通りガーミンのスタートボタンを押し走りだす。
最初に突っ込んでしまうので、しばらくして時計を見ると何か違う…。
インターバルはインターバルでも400mのインターバルを間違えて選んでいました。
仕切り直すとモチベーションが下がるのでそのまま走ることに。
「最近作ったワークアウト400m×12か…、しんどいな。」と思いながら腹をくくるも、5本で終わるという別の謎のワークアウトを選択していたので5本で終了。
思っていたよりしんどかったので助かった。
ちなみに設定は88秒。
ラップは、
6D6611EA-EC3D-4F46-8EC8-39039B66E226.jpg
多分、5本とも設定内。
これで終わるのも微妙なので、1キロ×3本をプラス。
本数が少ないので、設定は3分45秒でレスト90秒。
ラップは、
EE8BA0B6-D279-4B6B-AEEC-4F1CF1A488AF.jpg
いい感じ。
流しを多めにやっているので、少し余裕が出来たのかも。
来週は、しっかり5本やりたい。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて13.3キロ。
インターバルはしんどいけど、速く走れたらうれしいので何とか頑張れそうです。