サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

2日間ランオフからのいつものジョグ(200m×15)

f:id:mohawkrunner:20240410085226j:image

もともと月曜日予定通り走らず。昨日は娘の入学式があり朝は時間が無かったので夜に走ろうと思っていたけど、疲労困憊で走れず。

結果、2日連続のランオフ。

今週は忙しいので出来るだけ続けて走るのは避けたかったけど4連チャンになりそう…。

ま、仕方ない。

 

その疲労困憊の原因は、娘のパスポート申請。

来月にある12日間の海外研修に行くため必要不可欠。

公立の入試が終わり微妙な手応えで私学に行くかもとなった時点で申請しました。

一緒に行くのも面倒だしマイナンバーで出来るとの事だったので、ああだこうだ言いながらなんとか申請完了。

あとは連絡を待つのみ。

しかし、一月程待てど暮らせど便りは来ない…。

 

そして昨日、入学式の後の呼び出され、パスポートはどうなっているのかと。

ちなみに提出締切は11日らしい。

慌ててマイナポータルで確認すると、まだ処理中。

よくよく見てみると戸籍謄本を郵送しないといけなかったらしい…。

オワタ…。

まじでオワタ。

パスポートセンターに問い合わせても最短で1週間。

そっこうで学校指定の旅行代理店に確認をすると、それでも間に合うとの事。

ダッシュで必要なモノを揃えたけど、申請窓口の締切の時間には間に合わなったので、今日改めて行ってきます。

最初からパスポートセンターに行っとけば良かった。

 

勝手にマイナンバーで申請したら戸籍謄本はいらないのかと勘違いしていました。

ポンコツすぎる。

 

色々と便利な世の中になったけど、やっぱり前の方がいいな。

今のおじいおばあ達はついていけてるのだろうか。

 

長々となってしまったけど、今日はダッシュは15本。

f:id:mohawkrunner:20240410092141j:image

f:id:mohawkrunner:20240410092143j:image

昨日はハイストレスで食べ過ぎたので体が重かった。

ほんまに暴食には気をつけないと。

 

シューズはノヴァブラスト3

走行距離は705.31キロ

若葉がたくさんで気持ちいい。

1年のうちで1番好きな時期かもしれない。