サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

雨設定の閾値走

f:id:mohawkrunner:20240423084107j:image

今日は閾値走。

予報では夜中だけ降って明け方には止んでいるという事でしたが、外は雨…。

雨が上がる事を信じ、とりあえず筋トレとストレッチ。

しかし、ルーティンが終わっても止む気配はなし。

雨の中だと滑って危ないので設定を下げて決行。

雨の日安全運転設定で、キロ4で30分。

 

アップジョグをするも、至る所に水たまりがあり走りにくい。

仕方ないとわりきってスタート。

 

ペースはどうであれ、今回も30分間やりきりたい。

 

最初の1キロは3分57秒。

いつもより設定ペースが遅いので気楽にいけていい感じ。

 

それ以降は、

f:id:mohawkrunner:20240423085610j:image

力まなかったせいか、最後まで失速せず安定して走れました。

アベレージはキロ3分57秒。

 

ダウンはEペース上限で9キロ。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は505.32キロ

雨の中を走るのもたまには良い。

 

昨夜のシンク食堂は食べ過ぎ飲み過ぎに注意していたけど、美味し過ぎて無理でした。

写真はブルーチーズのポテサラ。

ディルとアーモンドが最高に良い仕事しています。なんぼでもお酒が進みます。

いろいろ撮りたかったけど、いつも食べに行っても写真を撮らないので早々に忘れて食べていました。

機会があればぜひ。