サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

第四回大阪環状線ラン

f:id:mohawkrunner:20240427095154j:image

世界記録更新も近々という噂のある大阪環状線ラン。

私の知る限り最短距離の世界記録は23.65キロ、ちなみにこれは先月出した私の記録です。

そこから記録更新のため挑んだ4月7日の三回目でしたが、凡ミスにより更新ならず。

 

研究を重ねて挑む本日四回目。

 

記録更新の為の最低条件として、最短コースであることはもちろん、無駄のない位置取りが必須です。

混んでるからといってジグザグに行くのは言語道断。こういう小さな積み重ねが勝負の分かれ目。

新今宮あたりはスーツケースを持った観光客がたくさんなので要注意です。

 

一周21.7キロで、ベストは23.65キロ。

今回の目標はPB更新。

 

スタートは家からも近い、梅田センタービルから。

f:id:mohawkrunner:20240427100851j:image

研究の成果か、約400mの短縮に成功し記録更新で23.23キロ。

 

勝因としては、京橋での路地や、弁天町から大正間のほんの少しのショートカットが功を奏したのではないかと。

 

次回は大正で5m、今回もミスってしまった京橋では10mは短縮出来そう。

しかし、15m縮めた所で夢の22キロ台にはギリ届かない。

22キロの壁は越えられないのだろうか。

さらなる研究が必要やな。


シューズはノヴァブラスト3

走行距離は762.74キロ
スタート地点までの行き帰りの距離合わせて30.83キロ。

久しぶりの30キロ超えは中々ハードでした。