サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

坂ダッシュありのジョグ

35C8A0A8-D323-4574-946E-5D3813185CBD.jpg
秋になり、空がとてもきれいです。
日が高くなるにつれ、雲の見え方も変わったりで、楽しく走れています。
さらに、これからは季節の移り変わりをより感じられるのでうれしいです。
去年の今頃は、走り出すとキロ5分半くらいだったのが、今はキロ5分。
日々成長を感じています。
去年の10月は、右の内くるぶしを痛めて3週間ほど走れていませんでした。
足もあまり出来ていない上に不安定なズームフライ3でスピード練習やタイムトライアルを短期間にやったりと、今思えばアホでした。
今はケアもしっかりしているし、走るための筋トレもやっているので、調子良く走れています。
このままケガなく走りたい。
フルに向けてジョグの時間を増やしつつ、筋肉の強化をするために、基本的に坂はダッシュでいこうと思います。
幸い走っているところにはいい感じの坂がけっこうあるので、今日は3本やってきました。
短期間に走力が上がるかわからないけど、良さそうな事はやって万全のコンディションでのぞみたいです。
神戸マラソンまであと7週間。
シューズはペガサス36。
雲が本当にきれい。
9F662AE1-4B3C-4ED7-918F-11B6C523FA3A.jpg