サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

サブ3へ、新しい設定の閾値走。

84571229-2EE4-4641-84D1-88B6BBFE57F8.jpg火曜日はスピード練習の日。
vdotが上がったので、設定ペースも上がり、キロ3:57に。
ついに4分を切りました。
本当に、一年前ならありえない設定です。
ハーフで目標の85分を切るには、これより少しだけ遅いペースで走る事になりますが、やりきれるのか…。
集団で走るといけるんかな。
とにかくやるだけやってみます。
肝心の閾値走は、
E0B9BB2A-1E06-4F12-8B0E-B8D86EBC1DDF.jpg
いい感じ。
前回もそうでしたが、涼しくなってから安定したペースで走れています。
ちょっとだけ速いけど。
フルまでのスピード練習は閾値走をメインにして、持久力をつけようと思います。
スピード練習かわからないけど、変化走も取り入れたいです。
秋になり、日々成長を感じることができて嬉しい。
40歳を過ぎても成長を感じれたり、移りゆく季節を感じたり、やればできるという事を教えてくれるランニング。
むちゃくちゃいい遊びというか、趣味です。
日常的に行える趣味がある事で仕事にも好影響、最高です。
アップダウンジョグあわせて13.4キロ。
シューズはズームフライ3。