サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

活を入れるべくフリーラン

00BAD32B-1A77-46A6-A8DE-15F1AF2282A0.jpg最近、厚底ばかり履いていたので、軟弱な足に活を入れるためフリーランでジョグ。
夏はワラーチを代用していたので、久しぶりに履きましたが、かなり良い。
何が良いのかというと、「全体を包み込むフィット感、柔軟に変化するアウトソール、足裏の感覚が結構ダイレクトに伝わってくる。」
と、いったところです。
薄底なので、反発はありません。
なので、初めて履いて走った時はスピードをうまく出せませんでしたが、履いていくうちに慣れてきて、前より速く走れるようになりました。
今日は終盤に2キロダッシュを挟み、4:01で揃える事ができて言うことなしです。
キロ4前後も少しづつ慣れてきたので、後は距離を伸ばすだけです。
それが難しい事なんだろうけど。
明日はランオフ。
もし、金曜日が雨じゃなければ、Mペース走のリベンジをしたいです。