サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

10月の30キロ走

4CECF04D-D940-4EFE-BEC7-12094006CA55.jpg神戸マラソンまでに3回はやると決めていた30キロ走、無事に最終回を迎える事ができました。
ダニエルズさんによると、別にレースペースじゃなくてもいいとのことで、設定ペースはキロ4:15に20〜30秒を足した4:35〜4:45に。
前の2回はキロ5より少し遅いペースだったので、今回の設定でやり切れるのか少し心配でしたが、終わってみればキロ4:35。
出来たらいいなと思っていたペースでやりきれました。
しかも、余裕あり。
これはなかなかの収穫でした。
みんなで走るとアドレナリンがでて速く走れるというのをふまえて、3時間切りいけるんじゃないかと。
皮算用はさておき、月末のハーフで確信に変えたいです。
ある程度の距離を走る時はあまり走った事がない所の方がいいので、今日は、淀川の北側を東西に走るコース。
6BA4F808-CA7B-4014-B555-F03630A0C60F.jpg
ペースはこんな感じ。
C1956525-00B8-4D4C-9A4A-640C98CCD64F.jpgA3EB5224-3596-4085-87F2-6452511AEF7C.jpg77E9EBD1-776D-4AB6-B881-41FB93745B6A.jpg
これが、ネガティブスプリットか。
たぶん。
シューズはグライドライド2。
神戸マラソンが終わったら、またやろう。
今日の反省点
折り返した場所が悪くて、家まで4キロの所で30キロになりました。
次回は気をつけようと思います。
疲労を残しても嫌なので、走ったらはやく帰れるのにと思いながらも4キロを45分かけて歩いて帰ってきました。
それはそれで良し。
補給もなし、何も食べずに行ったので、朝ごはんがむちゃくちゃ美味しかったです。