サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

3ヶ月ぶりの30キロ走

ECAD95E7-CC86-4C54-BFF5-E503000BCDB9.jpg
ここ数週間、週末は2時間走をやっています。
しんどくならない位のゆっくりのペースで走っていて先週はキロ5分半くらい。
暑いとはいえ、キロ5で2時間くらいはパパッと走りたい。
という訳で、今日はキロ5で2時間走るぞと気合を入れて走るも、5キロを過ぎてもキロ5分15秒前後。
今日は諦めて、信号に身を任せ走る事にシフトチェンジ。
久しぶりにやってみたけど、やはり楽しい。
今回は、何となくこんな感じで走れたらというイメージがあったけど気がつけば、あみだ池筋なにわ筋四つ橋筋、御堂筋、堺筋松屋町筋谷町筋を網羅しながら大阪城へ向かっていました。
高い建物が多いので基本的に日陰ばかりだったので、かなり涼しく走れました。
土曜日の朝ということもあり人も少なくてより良かった。
D4EE9555-79ED-471E-AA13-0B9FC21082C5.jpg
結果的に30キロ走になりました。
久しぶりなのもあるけど、中々ハードでした。
神戸マラソンに向けて、月1はやりたい。
シューズはグライドライド2。