サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

閾値走~風強すぎ~

f:id:mohawkrunner:20240508092259j:image

昨日は雨でランオフだったので、スライドポイント練。

2週間ぶりの30分間の閾値走で、設定はキロ3分56秒。

 

春はなんか、ポイント練をする時はかなりの確率で強い。

今日もやはり強めに吹いている…。

設定は決めているものの、ここ最近は体重増加もあり最後まで出来る気がしないので、裏設定のキロ4で20分クリアできたら良いかと思いスタート。

 

最初の1キロは3分56秒。

思ったよりも走れていてビックリ。

2キロ目は3分48秒。

案外いけそうなのでこのまま30分頑張ることに。

 

それ以降は、

f:id:mohawkrunner:20240508094608j:image

ムラはあるけど平均キロ3分54秒で完遂。

3000mのレースペース走とインターバルが効いているのか粘れるようになってきた。

 

ダウンは恒例の中強度12キロ、アベレージは4分33秒

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は538.78キロ

不可能と思っていた22キロ台突入により、大阪環状線ランの壮絶な戦いが始まった。

じぇーてぃーさん、凄すぎ。

 

とりあえず、PB更新を目指し土曜日いってきます。