サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

5日ぶり、13キロのEペース走

f:id:mohawkrunner:20240207091315j:image

普段の生活では全く違和感がなくなった右の内くるぶし。

走るとどうなるかわからないけど、4日も走ってないから大丈夫だろうと思い今日から再開。

準備運動でしっかり足の筋肉をあたため外へ。

気になる走力の低下はダニエルズさんによると、5日以内なら問題なくて復帰一発目は休養前と同じ距離をEペースで走るといいらしいので、今日はEペース走13キロ。

 

走り出すと、足が軽いのでついついスピードがあがってしまう。

3キロくらいで痛みはないけど何かがある。

うまく説明出来ないけど確実に何かいる。

くるぶし周りに何かがくっついている。

痛みが出たらやめるつもりだったけど、何かがあるだけなので継続。

痛みは出なかったので予定通り13キロで終了したけど、謎の違和感が気になる。

 

大阪マラソンまで2週間ちょい。

このまま再開しても良いものか…。

迷う。

とりあえず今日はケアしまくって明日考えたらいいか。

 

シューズはノヴァブラスト3

走行距離は558.73キロ