サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ランオフ4日目 筋トレの日々

こんなに走らないのは久しぶり。

この前の神戸マラソンの後でも3日間だったのに、こんなに長くなるとは思いもしなかった。

たぶん、走ろうと思えば走れる気もするけど、金曜日の二の舞になっても嫌なので慎重に。

 

ダニエルズさんが言うには5日間以内の休養は走力が落ちないという事なので、安心してランオフにしています。

復帰一発目は休養前と同じ距離をEペースで走るといいらしい。

ホンマかいなと思うけど、都合のいい事なので信じる。

 

走らないとやはり多少不安になるので、長めに筋トレをしています。

とりあえずTKDプロジェクトの体幹強化をしてからお尻周り、内転筋、腿裏、足裏、腸腰筋、ふくらはぎをしてからバランディスク。

筋トレではないけど、腿裏や股関節が硬いので前後左右の脚振り、肩甲骨回しをして最後にクリックを聴きながら腕振りをして終了。

腕振りは少しでもピッチが上がったらいいなと思いやってるけど意味あるんかは謎。

 

明日はジョグ、明後日は25キロ走、金曜日はジョグ。

予定通り出来たらいいな。

 

文字だけでは寂しいので。

f:id:mohawkrunner:20240206075833j:image

我が家の15年戦士、サンスベリア

植え替えた子株は、ここ数年は毎年のように花を咲かせてくれています。

「花咲くんかい!」と最初はビビったけど。

ちなみに親株の方は全く咲く気配はないです。