サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

神戸マラソンまであと5週間

ここ1ヶ月以上、右の裏腿が張っているので、思い切って筋トレもオフにして体幹レーニングのみ。
しっかり腿裏のストレッチをしてるけど、中々、張りが無くならない。
困ったもんです。
走り過ぎなのだろうか。
それはさて置き、ついに神戸マラソンまで5週を切りました。
タンクトップかTシャツにするか迷う。
今月なら間違いなくタンクトップ一択。
初めての事なので、色々とわからない事が多いけど、とにかく楽しみです。
ただ一つ問題が…。
原則ワクチン3回接種。
別に必要性を感じていなくて、様子を見続けていたら一度も打たずに今に至りました。
陰性証明でもいけるみたいなので問題はなさそうですが、周りに3回接種してる人ってあまりいないので、結構な人が陰性証明を提出するのでしょうか。
早く、そんな物が必要ない世の中になってほしいです。
明日はMペース走をこなせるように、しっかりストレッチしよう。