サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

早起きしたけど

水曜日から違和感がある右の内くるぶし。

昨日は患部に少し重たい感じはあるものの、痛み無く13キロを走ることが出来きたので、今日は25キロの変化走。

 

という事で早起きして筋トレや動的ストレッチを40分。

しかし、痛みはないけど明らかに右に体重が乗ると違和感がある。

無理して大事になったら悲惨なのでランオフに。

 

今週は32キロしか走ってないから不安だけど、ここは我慢。

今まで積み上げてきたものがあるので、そう簡単には走力は落ちないはず。

と信じたい。

 

ただ、体重が増えてきて72キロに…。

明日は走りたいな。

 

話は変わり、去年は無念のFブロックスタートだった大阪マラソン

今年も予想タイムは3時間、持ちタイムは前大会の3時間20分35秒で申告したので、まだ3時間切りをしていなくておこがましいですがAブロックだろうと思っていました。

 

結果、Bブロック。

 

ビーン

 

わてが何をしたっていうんですか。

ただ、予想タイム3時間で出しただけじゃないですか。

3時間ってAブロックじゃないんですか。

 

と、ひとしきり思った後に気付きました。

今まで3度走ったマラソン、全て3時間で申請して全て3時間切れていない。

3時間キルキル詐欺してました。

 

さすがに神様もええ加減にせえよということなんでしょうね。

納得。

 

去年の事を思えばかなり走りやすそうやから良しとしとこ。

限りなくAに近いBブロックになるために早めの整列をしないと。

それが憂鬱やな。

 

Bからのアレ。

それも良し。

 

前回の前半ジグザグ走りで後半バテた反省を踏まえ、今回は落ち着いて後半に備えれたらと思います。

あと3週間、今回は自信がある。