サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

神戸マラソン2023

53C33B22-F5A0-47B4-93FC-87BEAD27EC42.jpeg
三度目の正直で挑んだ神戸マラソン
途中まではギリギリ3時間切りを確信して走っていたけど、33キロ以降失速。
39キロで左腿裏の攣り、41キロで右腿裏の攣り、42キロで謎の左脛の攣りという攣り祭り。満身創痍でゴール。
あれだけ前半は向い風やからペースは遅くてもいいくらいと言っていたのに。
オーバーペース、恐るべし。
まだまだ距離走が足りないのと、フォームがおかしいんやろな。
正式タイムはわかりませんが、おそらく3時間9分台だと思います。
最低目標のPB更新を出来て良かった。
去年も思ったけどボランティアの方々が素晴らし過ぎた。
ありがとうございました。
ちなみにラップは、
1FD26D0A-B3A8-49C7-98D5-59F78C9E400D.jpeg0034D908-019B-4522-A05A-D0AE74873225.jpegAB0D5B39-D93A-4825-8CFD-0E9A9EB5DA8F.jpegB94E1AE1-64D3-4CA4-A249-006229262278.jpeg6DB0C65E-1CA6-4302-90A0-8B558F92151D.jpeg
シューズはエンドルフィンプロ2。
攣ったものの、股関節の痛みも出ずゴール出来て良かった。
今までハーフも含めラストスパート出来なかったのは初めて。
悔しい。
 
2日もお酒飲まなかったのにな…。
今日は飲みまくろ。
また大阪マラソンに向けてロングジョグがんばろうと思うけど、しばらく走りたくない。