サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

神戸マラソン2023受付完了

いよいよ明日に迫った神戸マラソン
昨日の仕事前に受付に行ってきました。
混んでたら嫌なので受付開始15分前に着いたけど、すでに長い列が…。
さすが2万人規模。
会場に入るとスムーズに進み受付完了。
エキスポをゆっくり見たいけど、ほぼスルー。
去年はプロテインやらうまい棒などを配っていたけど今回は無かった。
残念。
会場を出ると
F4018AC1-671D-4F1A-8DA3-DBF6C962DC03.jpeg
兵庫が誇る、はばタン
明日また戻って来れる様にがんばろ。

どうなるかわからないけど日曜の作戦その1

30キロくらいまでキロ418秒くらいでいって、残りは平均410秒にあげると2時間59分でゴール。


その2

早い段階で3時間の集団についていってそのままゴール。


ただ、最初に追いつく時に脚を使いそうなのでちょっとこわい。

早くから整列したらいいだけなのだがギリギリにトイレに行きたいので迷うところ。


そこで間をとった、3時間の集団に無理せずつけそうならついていって30キロ以降ちょい上げ作戦でいこうと思います。


去年は折り返してからの向い風に太刀打ちできず24キロから失速しました。

今回は後半が追い風という事もあり前半のオーバーペースを防げばワンチャン3時間を切れるかもしれない。


ちなみに明日の予報は、

11C38B1E-2ABB-48CF-B4AB-06A96466D165.jpeg
E0FAFCD4-20FA-4439-B09F-889261BFD176.jpeg

BFBE1640-9EBA-4F94-AB4B-008606D39C3A-thumbnail2.jpeg

各社違いはあるものの一昨日より風が強くなってる…。


逆に前半の向い風でやられる可能性もあるけど、さすがにそれはないと信じたい。


今でもたまに思い出す、折り返してからの失速シーン。

須磨水族館あたりからは地獄やったな。


今年は納得のいくゴールを目指してがんばります。

ちなみにガーミンは、
ED84711B-F8B2-452C-87CA-BF1E6886CCA9.jpeg
いつも過大評価してくれている。
E75252D8-4803-4D78-9DF1-F3BD6EFF4FCC.jpeg
がんばろ。
今日の天気が明日じゃなくて本当に良かった。