サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

大阪マラソンはDNS

f:id:mohawkrunner:20240223090711j:image

今日、10キロ走れたら大阪マラソンは走ろうと思っていましたが、当日が雨予報なので今回は棄権。

 

ですが今後の事もあるしせっかくなので様子見Eペースジョグ(6キロ目標)

体をほぐし、体幹レーニングをして外へ出ると雨…。

小雨だったのでそのまま軽めのドリルをして、違和感があればすぐやめれるように家の周りのコースへ。

 

全く走っていないので足が軽く、ついつい速くなってしまうので注意しながら走ります。

ちなみにノヴァブラスト3を履いていたので尚更スピードが出てしまう。

 

1キロを超えても違和感なし。

2キロも大丈夫。

そのまま6キロまで問題なく走れました。

とりあえず良かった。

ただ、距離が増えるとどうかは分からないので慎重に戻していけたらと思います。

 

おそらく今回のくるぶしの痛みは、ハーフ、30キロ変化走、30分の閾値走のトリプルパンチで引き起こされたと思います。

ジョグやランオフでつないでいたけど疲れがたまっていたのかもしれない。

 

嗚呼、1ヶ月前に戻りたい。

 

ま、こればっかりは仕方ないので来シーズンに向けて目標は大きく、ゆっくりやっていこうと思います。

 

今シーズン、オワタ。

 

シューズはノヴァブラスト3

走行距離は551.64キロ

 

大阪マラソン当日は雨な上に気温も低い。

出場される方は無理せずに頑張ってください。

 

去年走って思ったけど、荷物預けも屋外、更衣室は簡易なテントだけ。

雨に濡れ体が冷えたランナーにしたらゴールしたら雨風凌げる室内でゆっくり着替えたいのにな。

神戸と大阪しか走った事ないけど、大阪はひどいな。

 

気持ち切り替えてTシャツと551の引換券もらってきます。

あと、せっかくなのでゆりあんも。

 

違和感なく走る事が出来るのがわかっただけで、こんなにもスッキリするなんて思いもよらなかった。