サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ウォーキング9キロちょいとラン1キロ

f:id:mohawkrunner:20240215085827j:image

走らない日々が続いています。

今月は2回走っただけで26キロのみ…。

走れないかわりに、体幹レーニングと筋トレはほぼ毎日、タバタは2日に1回、そして何よりも大事なストレッチをしています。

 

先週木曜日に行った整骨院では、とにかくストレッチをしてほぐすと1週間くらいで走っても良いとの事だったので、昨日からはウォーキング再開。

 

そして今日、長めの早歩きをしても違和感がなかったので少しだけ走りました。

特に違和感はなかったので一安心。

ただ1キロだけなので、何とも言えないけど…。

 

1時間半くらいのウォーキングでもジョグの時よりもしんどいかも。

ここから焦って走っても大阪マラソンでは良い結果は出ないので、とりあえずは止まらず歩かずを目標に調整していこうと思います。

キロ4分半でいけたらなんて思っていたけど、余裕で無理ゲーでした。

 

シューズはフリーラン

走行距離は265.87キロ

外で聴くラジオはやはり最高、佐久間さんの面白さが身に沁みる。

明日はもうちょいゆっくり5キロくらい走れたらいいな。